新車や高年式の濃色車にも対応できる様に開発された粘土です。
研磨砥粒を含まないため
デリケートな塗装面に余分なスクラッチを入れません。
組成成分であるポリブデン樹脂、炭酸カルシウムなどの比率を調整し
通常の製品より密度が高くなっています。
塗面に付着している鉄粉や粉塵、塗装ミストなどをスムーズに除去できます。
施工方法やさしくこするとつるつる肌へ
step1
まず鉄粉の付着を確認します。
付いていない場合は、粘土を使う必要がありません。
step2
乾いていると傷を付けてしまうため、必ずボディを濡らします。
乾かないように、作業中も水を足し続けます。
step3
粘土は水の上を滑らすように細かく縦横に動かします。
step4
一度に広い範囲は施工せず、狭い範囲で施工します。
step5
粘土に鉄粉が付いているのが見えますので、中に練り込んで常にきれいな面を使用します。
step6
水で流し、鉄粉が取れている事を確認します。
ご注意ください。
風の強い日等は砂の付着により深い傷の原因にもなりますのでご注意下さい。
用途 | 自動車ボディ・ホイ ールに付着する鉄粉・錆・ブレーキダストの除去 |
---|---|
成分 | 炭酸カルシウム、ポリブデン樹脂 |
内容量 | 200g |
価格 | ¥1,500(税抜) |