このページではお客様から寄せられるよくあるご質問をご紹介しています。ここに掲載されてないご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
- 代車について
-
お客さま鈑金修理をお願いする際に、代車はありますか?相談担当スタッフ鈑金の代車は常時10台用意しております。即日貸出できますが、入庫状況によってはご予約いただく場合もございます。
- 期間について
-
お客さま車に傷・へこみがたくさんあるけどまとめて直してもらったら何日ぐらいかかりますか?相談担当スタッフキズやヘコミの損傷具合によって、お預かりする日数は様々です。早いものなら一日修理も可能です。
まずはご相談ください。 - 塗装色と外国車について
-
お客さま車の塗装は色によって料金が違いますか?また、外車だと国産車の塗装と料金が違いますか?相談担当スタッフソリッド(白などの単色)→メタリック(キラキラしたもの)→パール(白くてキラキラしているもの)の順に塗装工程が複雑になり、料金も上がります。輸入車と国産車は殆ど塗装料金に違いはございません。
- 色合せについて
-
お客さま塗装の色は今の車の色と本当にあうのでしょうか?相談担当スタッフご安心ください。プロのペインターがコンピューター調色いたします。
- 車種による価格の違いについて
-
お客さま車種によって鈑金塗装や修理の料金が変わる事はありますか?相談担当スタッフございます。軽四→小型車→中型車→大型車の順で料金が上がります。弊社は正確な事前見積りののち整備にかかりますので安心です。
- 傷の放置について
-
お客さま車を擦ってキズがついています。へこみもあります。放って置いたらどうなりますか?相談担当スタッフ樹脂製のものなら錆びたりすることはございません。ボディ等金属製のキズですと、放置により腐食します。さびが出たり腐食したりしてしまうと大きな修理が必要となりますので、早めの修理をおすすめ致します。
- 自走不能について
-
お客さま事故を起し自走ができない場合には、どうすればよいですか?相談担当スタッフご連絡いただければお引き取りに伺います。レッカー代等は有料となります。ご契約の保険会社によっては無料のレッカーサービスを行っている所もございますので、まずはお問い合わせください。
- 保険の適応について
-
お客さま自動車保険で直した方がイイか、自腹で直した方がイイかの目安を教えてください。?相談担当スタッフれは実際にクルマの状態を見てみないと何とも言えません。修理代が免債額以上になるのかならないのか、また保険を使えば後々の保険料も割り増しになりますから、それも考慮するべきでしょう。そのあたりをじっくりお客様と相談しながらの作業となります。保険会社との交渉も弊社にお任せください。
- 中古部品について
-
お客さま中古部品って不安。しっかり仕上がるの? 機能的にも問題ない?相談担当スタッフご安心下さい。新品部品でも物によっては、工場生産時に誤差が生じて手直しが必要な場合もあるんです。中古部品は手直しが必要な場合が多いのですが、きちんと部品をばらして隅々まで清掃し、錆止め等の処理をして新品部品に施す塗装と同じ作業を行います。機能的にも損傷がない限り、もともと車についていた付属部品を中古部品に取り付けることになりますので、新品交換時とまったく同じ作業になります。よって支障をきたすことはありません。
- お支払いについて
-
お客さま支払は、クレジットカードなども利用できますか?相談担当スタッフご利用になれます。各社のクレジットカードをご利用になれますのでご安心ください。
- お引き取り・納車について
-
お客さま納車・引取りもしていただけますか?相談担当スタッフ納車・引取りも状況に応じて伺います。お電話でご相談ください。積載車でのお引き取りもご対応可能ですので、大切なお客様のお車を自走しないで、お引き取り&納車も可能です。
- キャンセルについて
-
お客さま見積り後のキャンセルは可能ですか?相談担当スタッフ可能です。お見積り金額をご覧頂いた後に、ご入庫するかご検討頂けます。もちろん、お見積り後にご入庫頂かなくても、キャンセル料金等は発生致しませんので、ご安心ください。
- 保証について
-
お客さま修理箇所の保証はありますか?相談担当スタッフ技術力には自信がありますが、万が一、修理させて頂きました箇所に不具合が生じた場合は、無償でご対応させて頂きます。弊社保証規定がございますので、修理時にご案内させて頂きます。
- 修理価格について
-
お客さま出来るだけ安く修理したいのですが何か良い方法はありますか?相談担当スタッフ他店で交換必要とされたヘコミでも可能な限り修理させていただきます。交換部品を少なくすることで修理代金を少しでも安くすることが出来ます。リサイクル部品でさらにコストダウン可能です。